忍者ブログ
Welcome to my TOMAKO's blog☆ 2015年 は コスプレ祭りです!!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら、2015年になっていて、とても驚いた。
2013年からこの業界に入っていろんなことがあるなぁ。1年1年、いろんな自分の命が出てきてる。
仕事に対して自信がなかったり
そのせいでいつも不安定だったり
周りの力ある人達に嫉妬したり
嫉妬して悪口いったらそれが本人にばれて恨まれたり

まぁ~いろんなこと経験してるわぁ。
社会に出ると、1年が濃すぎるなぁ。

今年の1~3月までつらかったなぁ・・・恨まれた同僚には謝罪したけど・・・そっからが自業自得。居づらかった。
その同僚は異動になったから4月からは別々になったんよ。ある意味、ありがたい。
職場で悪口言うと、こんなことになるんやなぁ。まじつらかったわ。
悪いことしちゃいけんねぇ。
とにかく黙々と仕事すりゃいいにょ。

さて仕事は最悪でしたが、新たな趣味のほうが盛り上がった2年間でもありました。
 コスプレ!!!です。

まぁ~~はまりました。すでに衣装が20着以上あります。
全てフリマや安いサイトで購入したので、1着の値段はとても安い。
ウィッグもだいぶいろんな物がそろいましたね。
最近はカラコンにも手を出しました。

ウィッグ+カラコン+つけま+アイプチ=別人

今、医療用テープで顔のたるみをつっぱってシャープなあごラインを手に入れようと練習しようとしてるわ笑

ウィッグ+カラコン+つけま+アイプチ+医療用テープ=もはや自分の顔ではない。

コスプレを始めてから、化粧はもちろん、カメラにもはまり・・・

語ると長いからまたおいおいアップしてこっと♪


拍手[0回]

PR
エクソダス スティール・オーケストラが地元の文化会館に来たのでみにいった。

異国の音楽相当すげええええええemoji

パッションはんぱねえええええ

力もらったあああああ

色んなことぶっとんで、一緒に踊ったあああああ

「太陽も踊る!ドラム缶からあふれだすハッピー・サウンド。」という宣伝文句がぴったりすぎた。
トロピカルでハッピーな時間ありがとおおお

そして1番前の席で最高だったああああ

異国最高!!

トリニダード・トバゴ行きたい!!!行きたい!!!

拍手[0回]

腹壊れた☆彡

夜が寒い

昼が暑い

この寒暖差どうにかしとくれ


最近のつぶやき

私の職場の隣の席には、1こ下で正規職員がいる
私は非常勤で担任補助のパートさん

学歴的には一緒なんだけどね

比べる必要はないから、今まで、全く意識してなかったんだけどねぇ

最近ものすごい見せつけてくるっちゃね

見せつけてくれるわ、ほんま

実力を見せつけてくる。

私は、まだ担任にもなってないし、その点で経験不足は否めないのだけれど、

なんかねぇー・・・はぁ・・・

私には私にしかできない使命がある。

なんのために生まれてきたのか

私はそれを知りたくて、日々もがいてる

目の前の仕事に一生懸命になれば、きっと分かる、そう信じて、自分に与えられた仕事を一生懸命にするのみ。

私には今、それしかないのだから。


拍手[1回]

 

大好きなお洋服の販売か幼稚園の先生か
 
さあ!どっち!!!(゜□゜;;;)
 
そんな人生の岐路にたたされていた私だった。
 
冷たい風の中にほのかな暖かさと甘い香りを感じる。
少しずつあたりの花が芽吹き始めている
 
憧れのお洋服屋さんに就職することは
 
完全になくなった
 
採用だったら電話がくる予定だったのに
 
電話はなかったんだ
 
不思議とね~全然落ち込んでない。
 
だって面接の時点で一生懸命しゃべってる私を前に
 
あくびかみ殺してる企業には就職したくないよね!!!!!!!!!!
 
幼稚園の非常勤だけど、
 
25日に結果が出る。
 
落ちるかどうかはわからない。
 
でも、焦らなくていいや。
 
私が幼稚園の先生になるかもって話をしたら、近所の子供さんが凄い喜んでくれてたみたいでね・・・なんとも言えない気持ちになっった。
今までいろんな子供達とふれあってきたのを、ふっと思い出して、心が満たされたりしてる。
放課後児童クラブでバイトしてたときに子供に、先生、この仕事向いてるよって言われたことを思い出したり、良いこともたくさんあったのにねぇ・・・
嫌な部分がその全てだと思い込んでる自分がいるよねぇ
 
嫌なことと真正面から向き合える自分になりたい
 
春の風が暖かくて、優しくて、たまらん気持ちになるわい

拍手[1回]

結婚、出産。。。


そんな話を聞くと、

自分にもそんな時がくるのだろうかと不思議に思ったりする。

今の自分に精一杯で、真っ暗闇みたいな場所にいる私だけど、そんな私でも愛してくれる人が現れるんだろうか、
無条件で私を選んでくれる人が現れるかなぁ・・・


今日みたいな綺麗な月の夜には、いつか私の前に現れる素敵な男性に思いをはせてみたりする。

月のようにしっとりと、穏やかに照らしてくれる男性はいないかしら~


 

拍手[0回]

お久しぶりですっ。

最近、ネットとはご無沙汰の生活をしています。

毎日を大切にするためにも、日記って本当に大事だとは思うんですが・・・なかなか

 

あっ

そういえば、ガラスの仮面の同人誌にお誘いいただきました。

イラストを一点描くと決意しています。

ハロウィンと、速水さんの誕生日をかけているそうです。

う~~どんな絵を描こうかな~・・・

9月末までにやります。

 

10月30日には地域で文化祭があります。

そこでダンスをすることになりました。

この秋は大変忙しくなりそうです・

8月は夏休みで、施設の子供といる時間が長かったです。

正直、自分がどこまで子供と関われているか・・・・

自信がない・・・

私が子供を避けている場面もあります・・・・

養護施設の職員としての自覚がないな~・・・・と思う反面、早く子供たちの中に溶け込みたいと思う自分もいたり・・・・一線引いている自分に気がつくなぁ

 

苦悩

 

10月30日を目処に、この問題に立ち向かっていこうと思います。

 

 

拍手[0回]

をぃ!!!昨日、日記かいたのにおくられてないや~~ん!

しつれいしましたー

 

ええと昨日まで新しいお部屋のお引っ越しにいってました

新しくできたアパートらしく、とてもきれいでした

ホテルみたいでした。。。

すっげ落ちつかね~

なふこでカーテンを買ったのですが、あまり気に入っていない。。

あとは中古屋さんで洗濯機と冷蔵庫を買い部屋へ戻ってセッティング

テレビとネットは自分でやれとのことだが・・・

ない

仕方がないので仲介屋さんに頼んでテレビだけでもアパート全体で対応できるようにしてもらうようにしてもらう

ぜひそうしてもらいたい

 

エアコンいいですね

19度で暖かいです

しかもその風で洗濯物も乾きます。

一石二鳥だなぁ・・・

エアコンは備えつけだったんで助かりました。

コンロとか付いてなかったけど・・・・

 

今から大阪に旅行にいってきます

めっちゃ緊張する・・・・

一人なら別に気を遣わなくていいのだけど

人といると気を遣わなきゃいけない気がして・・・汗

自然に人にきをつかえる人ってすごいなぁって思います

楽しもうっっ!!!!(汗) 

拍手[0回]

7131d4c1.jpg

お久しぶりです。

夏休みが終わり、バイトに、学祭にサークルにプレゼンに大忙しでした。

久々にフォトショで遊んでみました。

今日は、「パス機能」と「ドット柄」に挑戦★

楽しいなぁ~~

パス機能があれば、きれいなペン入れができます。

慣れるまでちょっと大変だけど・・・・汗

『ふしぎ遊戯』にはまってるんで、今度、かいてみよっと・・・

BL漫画もかきたい・・・

ではトイレいってきます。。

 

拍手[0回]

久しぶりにガラスの仮面よりマヤをかきました。

今日は、だらけたな~~~

 

一日中、だらだらだらだら

 

だらけた~~

 

ふふふ

拍手[0回]


世界にはまだまだ知らないことがたくさんあるのだと実感する今日この頃

無知は怖い

無知ほど怖いものはない!!


大学にいる間に学ばなくっちゃ!!!

一生涯学び続けなきゃ!!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 jirou]
[02/18 jirou]
[02/17 tomako]
[02/17 くそじろう]
[01/30 tomako]
プロフィール
HN:
tomako
HP:
性別:
女性
趣味:
絵をかくこと
自己紹介:
コメントメッセとういただけると泣いて喜びます。
のほほんと生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]