忍者ブログ
Welcome to my TOMAKO's blog☆ 2015年 は コスプレ祭りです!!
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

大好きなお洋服の販売か幼稚園の先生か
 
さあ!どっち!!!(゜□゜;;;)
 
そんな人生の岐路にたたされていた私だった。
 
冷たい風の中にほのかな暖かさと甘い香りを感じる。
少しずつあたりの花が芽吹き始めている
 
憧れのお洋服屋さんに就職することは
 
完全になくなった
 
採用だったら電話がくる予定だったのに
 
電話はなかったんだ
 
不思議とね~全然落ち込んでない。
 
だって面接の時点で一生懸命しゃべってる私を前に
 
あくびかみ殺してる企業には就職したくないよね!!!!!!!!!!
 
幼稚園の非常勤だけど、
 
25日に結果が出る。
 
落ちるかどうかはわからない。
 
でも、焦らなくていいや。
 
私が幼稚園の先生になるかもって話をしたら、近所の子供さんが凄い喜んでくれてたみたいでね・・・なんとも言えない気持ちになっった。
今までいろんな子供達とふれあってきたのを、ふっと思い出して、心が満たされたりしてる。
放課後児童クラブでバイトしてたときに子供に、先生、この仕事向いてるよって言われたことを思い出したり、良いこともたくさんあったのにねぇ・・・
嫌な部分がその全てだと思い込んでる自分がいるよねぇ
 
嫌なことと真正面から向き合える自分になりたい
 
春の風が暖かくて、優しくて、たまらん気持ちになるわい

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 jirou]
[02/18 jirou]
[02/17 tomako]
[02/17 くそじろう]
[01/30 tomako]
プロフィール
HN:
tomako
HP:
性別:
女性
趣味:
絵をかくこと
自己紹介:
コメントメッセとういただけると泣いて喜びます。
のほほんと生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]