忍者ブログ
Welcome to my TOMAKO's blog☆ 2015年 は コスプレ祭りです!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚、出産。。。


そんな話を聞くと、

自分にもそんな時がくるのだろうかと不思議に思ったりする。

今の自分に精一杯で、真っ暗闇みたいな場所にいる私だけど、そんな私でも愛してくれる人が現れるんだろうか、
無条件で私を選んでくれる人が現れるかなぁ・・・


今日みたいな綺麗な月の夜には、いつか私の前に現れる素敵な男性に思いをはせてみたりする。

月のようにしっとりと、穏やかに照らしてくれる男性はいないかしら~


 

拍手[0回]

PR

面接が8月5日に終わりました。

まぁ誰が見ているわけでもないブログですが、

自分の記録として書き残そうと思う。

 

販売業界に初めて挑戦しようと意気込んでいったのですが

みごとに玉砕

正直、入社する前にその実態が丸わかり出来て本当に良かったと思う。

あの会社に入っていたら、私の命もってないとおもう

面接の時点でむちゃくちゃだった

 

まず面接場所

直営店の店先

周りにお客さんいる場所

そこで仕事片手にしながらの面接が始まった。

相手は50代の会長

女である

最初から表情が険しかった。

店に入ってくるところから面接であることを伝えられ、第一印象が暗かったことを指摘される

それから、前回の仕事を2ヶ月で辞めた理由をきかれ、

私が会社におよぼすプラスポイントを質問される

その間も、お客さんはやってくる

その後、割引券の配布を命じられる

いちいち仕事を教えないから、見て覚えるように言われ、

見よう見まねで割引券を人に配る

一応、声だしが合格だったらしいので

スケジュールを聞かれ、

お盆に人がいないから、という理由でバイトとして入るように命じられる

12日から16日 朝の9:00から

この商売は、数がすべてだから、いかに数をこなしていくかが重要だから、

と何度も口にしている

 

まぁ・・・ここまでの時点でもすでにトップが腐っていることがわかると思う

アルバイト・社員はロボット扱いだ

確かに商売は、売り上げが伸びないと、厳しいのは分かる

実際厳しいのであろう

それはどこの会社でも一緒である。

そんな中、何を大事に経営するかってすごい大事だと思う

数が最重要で数のためなら、何でもするような会社は

さい先短いだろうね

そんな会社

こっちから願い下げだ

っつって

そっこう、その日のうちに応募の件もバイトの件もお断りした

途中で切りやがった

 

拍手[0回]

会社くびになり、

就職活動して2ヶ月

いまいち本気になれず、なにをやりたいのか、

なにをしたいのか

全然わからない状況の中

いろいろな人からアドバイスをいただき

とにかく私は

「大金がほしい」

「きちんとした福利厚生で、社員を大事にする会社」

で勤めたい

と奮起

行動する中で、

見つけた販売営業職

地元ではめずらしいお茶の会社

ついに明日、会長と面接することになった。

7月からはじめたバイトでは、全然かせげないので、

はやく就職したい

が、

前みたいなファミリー企業で福利厚生のうやむやな会社は絶対嫌。

会長と面接して、私自身をみてもらうのはもちろんだが、

私も会長の人柄を観察してやる

少しでもおかしいと思ったら、絶対、就職なんかしてやるか!!

就職難なんかくそくらえ!!!

最悪な企業に勤めて、自分の身を滅ぼすほうが嫌だよ


 

拍手[0回]

 

ame.jpg

次の仕事を見つけるまでにバイトをすることにした。

だいぶ慣れてきた。

昨日、そのバイト中にすごく和んだことがあった。

21:00頃

あと30分で閉店だ

他の店では、もう閉店しているところもある。

レジ閉めをするまでに時間があったので、

ジーパンの商品整理をしていたとき、

後ろから、声をかけられた

「それサイズいくつ?」

びっくりして振り返ると、

50過ぎたご婦人だった

「73センチです」

と答えると

「まだ大きいサイズないかしら?店内もう少し見ようかしらね」

と、さっさと行ってしまった。

ご婦人の格好はとっても奇抜で・・・・派手なシャツに派手なスカート

化粧が崩れかけている・・・

しばらく様子を見ていると、隣のショップへ行ってしまった

もう閉店して、ショップの前に網をかけてしまっている

ふと、そのご婦人は網の向こうにあるマネキンにかかっている、ーコイズブルーの石がじゃらじゃらついているネックレスに手を伸ばした。手にとってじっくりと見ている

どうするんだ!?と思い、眺めていると、

今度は、網をくぐって中に入り、ショップの奥でレジ閉めをしていた店員に声をかけている。

「○○さん、これ、取り置きできる?他の人に買われちゃ困るから」

店員は、まだレジが完全にしめていなかったのだろう、お会計した。

ご婦人はとても嬉しそうにネックレスを購入していた

そして次に見たときには、もう首にネックレスをつけていた。

すごい奇抜なコーディネートになっていた。

だけど、ご婦人はとても満足そうだった

 

ご婦人は、このショッピングモール内で働く女性なのだろうか

仕事が終わって買い物にきたのかしら

ゆったりとした物腰で話すご婦人

目がすわっていて、顔色もあまり良くない

そんなことちっとも気にしない、

好きな服を着て、好きなアクセサリーをして、

仕事終わりの自由な時間に、好きなようにぷらぷらとショッピングする

 

このご婦人の姿に、とてつもなく和んだのです

人生は疲れの連続かもしれないけれど、

こんなちょっとした時間に自分だけでマイペースに楽しむことって、なんだかとっても良いなぁ~~って思ったんです。

今おもいだしても心が和むわ・・・

別にしょうもない話ですけどね、私にとっては、とてつもなく和んだわけです

 

拍手[0回]

本家ハレハレくんです。こんな顔です。

ハレハレとジョニーの本編内でのいちゃつきっぷりは見ていて飽きません・・・笑

何かある度に熱く見つめ合っちゃってます!!萌え!!

 

さて、本格的に就職活動をはじめました。

先日は、県内の企業が集まって、合同説明会があったので、参戦してきました。

中途採用だけど、いろんな企業が集まっていました。

興味があったのは、冠婚葬祭の会社。

でも給料安いんすよ・・・どうすべきか・・・

拍手[0回]

本家ジョニーを描いてみました。初めて描いた・・・

いつも自信ないジョニーです。

ハレハレくんに励ましてもらいながら、生きています。

二人は一心同体ですわ。

 

さて、生きる目標を完全に失って、どうしていいやらわからなかった日々とさよならするときがきました。

新たな野望を抱きました。

絶対かなえて、人生思い切り楽しんでやるぞ~~!!!!

 

拍手[0回]

前の職場の40歳の人ですが、本日、すっぱりお断りのメールをしました。

私には好きな人がいるから、とすっぱり諦めていただけるように

何十分も熟慮したメール文を送りました。

返ってきたメールに吹いた!!

あれだけプッシュしといて

「なんか変に気があるみたいにとられちゃったみたいだね」

って・・・・・をいをいをいをい

「今のところ恋愛感情はなかったよ」

って・・・・・・を~~~~い

なになになになになになになになに!!!???

ここまできて女性側に恥じかかせるんかい!!!!!!!!

こういう男性ありえますか!?

しかも

「僕にも一応、好きな人がいるから・・・」

って・・・・

もういいよ。これですっぱり縁は切れました。

すっぱり綺麗にいきすぎて

良かったよ!!

弟にもほめられたよ!!これから、男性選びは弟の意見をきちんと聞くことにします。

 

学んだこと

男性は選びましょうってこと

周りにいい人いねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!

拍手[0回]

私は彼の心をもてあそんでるんかしら・・・・・・・・・・・・・・

前の職場でアタックされた方と映画にいくことになりました・・・・

40歳です・・・・私とは一回りも歳が離れてる

最初は退職するときにカードまでくれて、すっごい素敵な人やなぁって思ってたけど

メールするうちに

すんごいうっとうしくなってきた・・・

すごい猛アタックしてくるんです。。。

初めてなんです、アピールされるの

まだつきあってもないのに、好きやって全面的に出されるのもはじめて・・・・

しかも、その人、職場とメールで二重人格・・・・

これって映画に一緒に行くの

危ないですよね

断ろうか・・・

しかし直接会って話してみないとわからないしなぁ

きちんと表情見て

同じ態度なんだろうか・・・・

何か犯罪に巻き込まれる雰囲気ただよってるんだけど:

今、弟と電話で相談したところ、気がないなら、やめたほうがいい、ということになりました

確かにそうだ。

明日、お断りしよう。

拍手[0回]

6beb424f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、電車で1時間半かかるところで研修がありました。

バイトなのに研修かよ・・・ってすっごい沈んでたんですが、

めっちゃためになる研修でした。

社会における上手な振る舞い方を丁寧にわかりやすく、

芝居も交えながら、5時間にわたる研修は

終始楽しく終わりました。

これは、自分の身にするしかない。


 

拍手[0回]

12975d2a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い・・・

とにかく

暑い・・・・

台湾ドラマ『君には絶対恋してない!』

一気に見てます。

1話47分くらいの28話分

はまるわ~~~~~~~

男性陣のかっこよさ半端ない

ほんっときゅんきゅんくるわぁあ

私も早く良い出会いがほしい~~よ~~

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 jirou]
[02/18 jirou]
[02/17 tomako]
[02/17 くそじろう]
[01/30 tomako]
プロフィール
HN:
tomako
HP:
性別:
女性
趣味:
絵をかくこと
自己紹介:
コメントメッセとういただけると泣いて喜びます。
のほほんと生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]