忍者ブログ
Welcome to my TOMAKO's blog☆ 2015年 は コスプレ祭りです!!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

卒業旅行第3段は、「京都」でしたっ!

3/12から一泊二日です。

そう、東北地方太平洋沖地震が始まったときである。

こんなに大変な事態になるとはだれも思わなかっただろう。

そんなとき京都でバカンスしていた私にもあきれてしまうが・・・

京都には結構観光客がいたので驚いた。

京都の方は地震の影響が薄かったようだ。

私の実家も地震の影響は薄い。

テレビをみていて、同じ日本の様子とは思えなかった。

朝起きてでんきがつき、顔を洗い、ご飯を食べる。

当たり前のことが、

あたりまえにできないなんて

大変ストレスを感じる

だろうなぁ

 

私は今、大学の卒業式のために上京してきた、こちらは卒業式がなくなっていた。

放射能の影響のためだ。

今、テレビで言っている、放射能が身体に影響ある規定は暫定的なものであるという。大学の教授いわく。

とにかく

外出するときは注意が必要である。

明日は渋谷にいこうかとか言っていたけれど・・・

中止かなぁ

こちらは計画停電もあるから大変みたいで・・・

拍手[0回]

PR

大学のゼミの先生が我が家へやってきたっ

就職が決まったから、ご両親にご挨拶をしたいとのことだった。

その後、ほかのゼミ生のお宅にも訪問。

私もついていった。何県もまたいで、すごい先生だなぁ~

ありがたい先生だな

そんな先生に出会えて本当によかった。

大学生活は自分の檻に閉じこもっていたけれど

このゼミのおかげで自分らしさを見いだせたんです。

自分の得意分野をのばしていこ~~!!!

 

拍手[0回]

一週間ほど一人で新居へ行っておりました

テレビもつながらず

ネットもつながらない

おまけに水道代がめちゃ高っっ

 

と、このように愚痴はたくさんあるのですが、

とある新聞に愚痴や文句は相手に大変なストレスを与えるし、自分にもストレスが及ぶ

ということなので

愚痴と文句は言わずに

これからは

明るく前向きな話をしていこうと思う

 

私が今こっていることは、

新居のカスタマイズ

居心地がよくすきなものに囲まれた生活がしたくてめっちゃ頑張っている

本とかで収納術とかあったら真っ先に立ち読みしている

つっかける棒でいかに狭いところに収納スペースを作るのかとか

写真とか見てすごい感動する

私も早くカスタマイズしたわ~

拍手[0回]

をぃ!!!昨日、日記かいたのにおくられてないや~~ん!

しつれいしましたー

 

ええと昨日まで新しいお部屋のお引っ越しにいってました

新しくできたアパートらしく、とてもきれいでした

ホテルみたいでした。。。

すっげ落ちつかね~

なふこでカーテンを買ったのですが、あまり気に入っていない。。

あとは中古屋さんで洗濯機と冷蔵庫を買い部屋へ戻ってセッティング

テレビとネットは自分でやれとのことだが・・・

ない

仕方がないので仲介屋さんに頼んでテレビだけでもアパート全体で対応できるようにしてもらうようにしてもらう

ぜひそうしてもらいたい

 

エアコンいいですね

19度で暖かいです

しかもその風で洗濯物も乾きます。

一石二鳥だなぁ・・・

エアコンは備えつけだったんで助かりました。

コンロとか付いてなかったけど・・・・

 

今から大阪に旅行にいってきます

めっちゃ緊張する・・・・

一人なら別に気を遣わなくていいのだけど

人といると気を遣わなきゃいけない気がして・・・汗

自然に人にきをつかえる人ってすごいなぁって思います

楽しもうっっ!!!!(汗) 

拍手[0回]

自動車免許をとったのは、大学3年生の夏なので

およそ1年くらいはペーパードライバーであった。

そう

ついに

私は自分の車を持つことになる・・・・・

車種はスズキのラパン、ピンク

内装もキャラメル色でかわいい

女性に人気の一種である

うん

気に入った

さて、練習だっ

昨日、1年ぶりに車を運転した

私の家の前に第一関門がある

長い坂

しかも

狭い

片側はがけ

これをバックで上らなければならない

いくら運転に慣れている人でも、

初めてこれに遭遇すればたじろいでしまうようなところである

さぁ

いくぞっ

姉が後ろからナビゲータする

「こっちこっち右右!!おい!落ちるぞっ電柱ぶつかるっっ」

ハンドルをうまく切れない、そしてバックなので行きたい方向の逆方向にハンドルを切らなければいけない

一歩間違えると崖の下の田んぼに落ちるか電柱にぶつかるか

壁にぶつけることになる

あれ?なんでだ

進まないぞっっ

ハンドブレーキをかけたまま走行していた。

これは今日、発覚したことである(全く気づいていなかった。)

 

第2関門は人の車と遭遇すること

後ろに車がくると

怖い!!!

私の後ろはすぐに渋滞になる

クラクションをならしてくる人もいる

なんとかクリア

第3関門は

カーブ!!

つたないハンドルまわし+なれない感覚=車体がまっすぐになっていなくとも前に進もうとする

カーブは曲がりきって車体が真っすぐになったら前に進む。

私の場合、車体が斜めのまままっすぐに進もうとするので、

中央線に近寄り、対向車とぎりぎりすれ違うことになる

こえええええええええええええええええええ

 

そして第3関門

母の悲鳴

これはとにかくなれるしかない。

母を隣に乗せて運転すると、これも一つの関門になりえる

つまり

母の悲鳴こそ怖いことはない

「いやああああああああああ!!!もういやあああ!!かわっってええええ!!ちょっとなんしよん!!??ふざけなさんなよっ!?」

こわいよおおおおおおおお

 

 

 

拍手[0回]

また喧嘩

うん、お金ないのに

卒業旅行をたくさんいれてしまったから

っつっても

大阪旅行3泊4日

福岡・山口・鳥取旅行 4泊5日

京都旅行1泊2日

の予定なんだけど

あれ・・・やっぱ入れすぎた??

それで、

母が「引っ越し代や来月の家賃代を自分で払いなさい、旅行なんかいってる場合じゃないよ!」

ということでして

うん

まぁ

自分はお金がないとかいいながら私のお部屋のインテリアを勝手にかっておいて・・・

まじ勝手なことばっかいいやがって

だいたい

自分払うしっっっ!!

くっそおおお

確かに無計画でしたよ

私は

確かに無計画ですよ

 

なんとかしましょうよ!!!!

くそおおお!!!!!!!

ばっきゃろおおおおお!!

 

拍手[0回]

今日は、母さんの唯一の楽しみである休みだった

一緒に私の新居のインテリアを見に行ったのだけれど

母さんのペースについていけず

どんどん

どんどん

どんどん

いろいろなものを勧められ

もう疲れちゃったのよ

だからもう~なんでもいいよ~って

言ってしまって

勝手に布団カバーを購入されてしまった。

布団カバーは私には重要なお部屋のコーディネートアイテムの一つだったの

だから

正直そうとういらいらしてしまった

だって!!

今まで、卒論もテストもそっちのけでお部屋のコーディネートを考えいたのですもの

あ~

なんかむなしくなっっちゃって・・

なんか母さんに当たっちゃうし

母さんに変な気をつかわせるし

あ~~~

自分って馬鹿

あほ

どじ

まぬけ

もっと良い娘だっったらよかったのにねぇ

ごめんなさい・・・・

布団カバーなんてどうでもいいよ

母さんの貴重な休みを壊してしまったねぇごめんよ

 

うう・・・・

 

拍手[0回]

帰ってきた。

地元山口県に

帰ってきた

やっと

掃除も終え、荷物を詰め終わり、

挨拶を済まして

帰ってきたのだ

地元はいい

すごく安心する

がんばれる気がする。

さて

就職先への引っ越しと

車の運転練習

まだ勉強しなければならないことも残っている

がんばらなければ

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 jirou]
[02/18 jirou]
[02/17 tomako]
[02/17 くそじろう]
[01/30 tomako]
プロフィール
HN:
tomako
HP:
性別:
女性
趣味:
絵をかくこと
自己紹介:
コメントメッセとういただけると泣いて喜びます。
のほほんと生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]