忍者ブログ
Welcome to my TOMAKO's blog☆ 2015年 は コスプレ祭りです!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なにしようかな。もう28日か・・・早いな6月。..

眠い・・・・

拍手[0回]

PR

ひかりTVにて、配信中の「さくらももこ劇場 コジコジ」おもしろすぎて目が離せません!!!!

「コジコジ」は、個性豊かなキャラクター達の生活を綴っているアニメなのですが・・・

とにかくおもしろい。

コジコジの世界である、ファンタジーの国の人たちの生活ってただ単にほのぼのしているわけじゃないんです!

恋や家族、友達のことなど、様々に悩んだり、励ましたりしながら生きてる。

どうでもいいことを考えているように見えるけど、それって私の生活の上でもいえるんじゃないかなって考えさせられる。

コジコジが特に良い味だしてるんですわ.天然おばかキャラなのに、やってることや言ってることが、本質をついてる。

コジコジの言葉に触れると、現実の悩みが本当にばかばかしく思えるのだ。

コジコジは、ありのままの自分で、生活を楽しみながら、周りも幸せにしていく生き方なんです。

無理がない。

私なんか、今の自分をいかに変えるかに執着しすぎてて、結構辛い。

ダイエットしなくちゃ だとか

きちんとしたところに就職しなくちゃ だとか

そのために勉強し直さなければ  だとか

ものすごく汲々とした毎日な気がする・・・

変えなければならないのは、表面的なことではなくて、

生活を楽しもうとする

やなぁと

生きることが楽しい、コジコジを見習って、明日も頑張ろう。

拍手[0回]

久々、お絵かき掲示板でガラスの仮面のマヤちゃんを描いた。ほんっと久しぶり。

ペンタブの芯がなくなったから、スパゲティの芯を代わりにして描いた。

案外描きやすかった笑

私は、2度の失業を味わい、色々と疲れていたのかもしれない

昨日は同窓会で悪酔いしてしまった・・・

ものすごく後悔してる・・・

良いお嬢さんの私じゃなくて

超ど変態な私をさらしてしまったのだから・・・

恥ずかしいなぁ・・・一人男の子がいるってだけで舞い上がっちゃって~汗

その男の子に、ほかの友達紹介して~ってせがんじゃったし・・・・自分にどん引きだわよ

そんな私に、友人達から1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをいただきました。

しかもちょうど買おうと思っていた腕時計!文字盤も見えやすくてお気に入りになりました。

リボンの髪飾りもいただきました。

ほんと可愛いわぁ!!

ありがとみんな。

 

拍手[0回]

お久しぶりです☆

このサイト、もはや化石化してましたけど、誰かみてるのかしらん?

とりあえず、復活したいと思います~~☆

まぁ今年入ってからも受難続きで~~す!!まじありえんぜよ!!

4月に入社した仕事も辞めざるを得なくなるところまで追い詰められ、結局、社長との相談の末、退社することになって、5月31日に退社しました。

2ヶ月て・・・・をいをい・・・

まぁ人生色々経験してたほうが得だよ。

普通に結婚するまで、その会社で仕事し続けようと思っていたけど、

仕方がないね。事務は案外面倒くさかったし、

次は、何しようかって考えて答えが見つからなくて

知り合いの紹介で近くのショップで婦人服を売るバイトすることにしました。

ちょっと怖いけど・・・頑張ることにします。

そして、絵が描きたい衝動に駆られ・・・・

描きました。

アナログですが・・・

デジカメで撮ってUPします。

アニメ「さくらももこ劇場コジコジ」より「ジョニーとハレハレくん」です。

会社辞めたばっかのときに、なんとなしに見始めたアニメなんですが、

何気におもしろい。

しかも、本編で堂々とBLが展開されているではありませんか。

それがジョニーとハレハレくんというキャラクターなのであります。

とってもきもい・・・・んですが・・・・ピュア過ぎてきゅんきゅんきすぎて悶え死ぬかと思った。笑

つーことでビジュアルを原作とはちょちっと変えて・・・いや、かなり変えているが、

描いてみた。

今後ともよろしくです☆

拍手[0回]

何か文学的に書き出したい気分だけれど

言葉が浮かばない・

このブログの更新も9月からとまっていましたが、

ようやくまた動き出しそうです。

 

そ、

こういうときってさ

 

時間と心に余裕が出来たとき

 

ってことです

 

11月いっぱいでお仕事のほう辞めました。

もともとやりたかったお仕事ではなく

大学4年のときに就活したくないけれど親を安心させるためにとりあえず面接を受けて

偶然そこにひとがいなくて、

就職が決まっただけ

 

行き詰まるのは決まってた

 

子供たちに悪いことしちゃったけど

 

私に教育の世界は向いてない・

それだけはっきりわかった

 

今までの生き方、

他人本位

 

これからは

自分の考えの上で

生きていきます。

 

自分の足で立ちたいです。

たぶん容易でないし、

何年もかかるでしょう。

23歳からしっかりと自分をみつめていきます。

他人じゃなくて

自分がどうか

自分の心に素直に生きていくんだ

 

 

拍手[1回]

お久しぶりですっ。

最近、ネットとはご無沙汰の生活をしています。

毎日を大切にするためにも、日記って本当に大事だとは思うんですが・・・なかなか

 

あっ

そういえば、ガラスの仮面の同人誌にお誘いいただきました。

イラストを一点描くと決意しています。

ハロウィンと、速水さんの誕生日をかけているそうです。

う~~どんな絵を描こうかな~・・・

9月末までにやります。

 

10月30日には地域で文化祭があります。

そこでダンスをすることになりました。

この秋は大変忙しくなりそうです・

8月は夏休みで、施設の子供といる時間が長かったです。

正直、自分がどこまで子供と関われているか・・・・

自信がない・・・

私が子供を避けている場面もあります・・・・

養護施設の職員としての自覚がないな~・・・・と思う反面、早く子供たちの中に溶け込みたいと思う自分もいたり・・・・一線引いている自分に気がつくなぁ

 

苦悩

 

10月30日を目処に、この問題に立ち向かっていこうと思います。

 

 

拍手[0回]

もうこんな時間です。

仕事しんどいです

失敗するのが怖いんです

怒られたくないんです

ううう

でもそれを気にしてたら仕事になりません・・・

悲しいけど

仕事にならない・・・

自分の気持ちが邪魔する

やりたくない

逃げたい

嫌い・・・

って

解放された~~~~い!

何でも楽しめる自分になりたーーーーい!!!

拍手[0回]

お久しぶりです。

このブログ、見てる人がいるのかわかりませんが、

書きます。

採血の結果、副作用の影響もなく、体は無事です。

今、父親がきています。

パソコンが壊れたので直してくれました。

ありがとう

そして爆睡しております。

朝早かったから。

昨日は母もきてくれました。

同じく、一緒にご飯食べて話して

爆睡していました。

二人とも疲れているんだな

私はバセドウ病の影響で体が疲れやすいです。

仕事いくの辛いけど

お医者さんは別にいってもいいとのことでした。

なんなんだろうね

 

拍手[0回]

5/6で23歳になった私だが

もうひとつ新たな道を歩むことになる。

5/18人間ドック

甲状腺が大きいのですぐに甲状腺のエコーを別で診察してもらった

ただ大きいだけで異常はなし。。食生活が悪いため元気が出ないと指摘される。

豚肉や卵などお肉や野菜を多くとるよういわれる。

 

5/25人間ドック結果

甲状腺の異常を指摘される。すぐに専門医にかかるようにいわれる。

5/26同病院の内科に受診

血液検査をし、”バセドウ病”の疑いがある、とのこと。

簡単にいうと、この病気は、甲状腺ホルモンの異常である。

以下、HPより引用

甲状腺ホルモンは、全身の代謝を促す働きをする「元気のもと」のような役目を果たしています。通常、分泌量は一定に保たれていますが、過剰に分泌されると、さまざまな症状となって現れます。このような状態を甲状腺機能亢進(こうしん)症といい、その代表的なものがバセドウ病です。
 典型的な症状は、首(甲状腺)が腫れる、目つきが鋭くなる、食欲はあるのに体重が減るなどです。ほかに、どうき、不整脈、頻脈、高血圧、イライラ、のぼせ、多汗、疲れやすい、のどの渇きなどもよくみられる症状です。
(「gooヘルスケアー若い女性に多いバセドウ病」よりhttp://health.goo.ne.jp/column/woman/w001/0017.html
 

 

6/2同病院通院。

バセドウ病であるとの診断が出る。投薬治療開始


大学生のころから、疲れやすく、欝的な傾向にあった。

これはすべてバセドウ病によるものだと医者にいわれた。

めちゃくちゃ驚いた。正直、もっと早く気づいていたら、

あんなに苦しくなかったのに。

薬で甲状腺ホルモンの数値を正常に戻していく。

早くて1年。3年間で治らなければ、手術か、放射線治療だって。

父が、おばも同じ病気になった、っていった。

どんな縁だよ。

とにかく1年。

この日記に記していけたらいいなと思う。

 

拍手[0回]

おひさしぶりです。

一人暮らしもちょうど一ヶ月くらいになるかしら

やっとネットが開通しました。

初かきこみだわよ~~~~~

まじうれしすぎてなきそう~~

仕事のほうはぜんぜん慣れません笑

児童養護施設って話をきいたことなかったから未知の世界だったけれど

実際中に入ると

東京で働いていた学童保育所と

少し似ている・・・・・

学童保育所が子供たちの家になったっていう感じ

施設内も結構学校っぽい

そんな中で、めちゃ怖い先生方に囲まれて日々、訓練しています。

早く慣れたいなあ

人間的にも成長できる職場でした。がんばります。

 

運転のほうは結構慣れてきたと思います。

一人暮らしの部屋から実家までは車で1時間半くらいです。

その道のりはなんとか運転できるようになりました。

これから、知らなかった地元山口県の観光地を自分で訪ねていこうとおもいます~~

楽しみだなぁ~

写真とかアップできたらと思います

いろいろと楽しみが増えています。社会人は辛いけど自立していく感覚がうれしいです。

 

 

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/20 jirou]
[02/18 jirou]
[02/17 tomako]
[02/17 くそじろう]
[01/30 tomako]
プロフィール
HN:
tomako
HP:
性別:
女性
趣味:
絵をかくこと
自己紹介:
コメントメッセとういただけると泣いて喜びます。
のほほんと生きています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]